gekikara_vinsのブログ

RTAとか制限プレイを行っています。主にそれらについて記録していこうと思います。

今後の予定

2017/01/20
RTA関連
・SDヒーロー総決戦(いつものジバン禁止のやつ)
RTA in Japan
に参加してきました。
動画とかに残ってたりするそうなので良かったら見てね。

SDガンダム外伝ラクロアンヒーローズ
ニコ生の自動枠取りが上手くいかないので別所で配信中
2時間切るまではやる予定ではある…。

「その他」
他にうpしてる動画とか
ラクロアンヒーローズ(RTAinjapan応募時)
SDヒーロー総決戦(RTAinjapanの練習チャート)
本垢で上げてる動画(MM4とかMM3とか北米版レジェレガ)

「予定」
半熟英雄(FC)
短時間でやれそうなのでやりたいですね。(1章が確か10分かからない)
ついでに誰も走者がいないのでやりたい放題w
さらに短時間なのでイベント参加時に参入させやすいタイトルかなと。(知名度的にも)
ザ・グレイトバトル1
軽くやってみた感じ総決戦より雰囲気が楽だなと。
クリスタルドラゴン戦辺りからやや手ごわいけど。
総決戦よりも早く終わるっぽいのでイベント参加用に考えてます。

他に考えてるもの
メタルマックス(FC)は運が良ければ1時間切れそうな感じ?なので。
女神転生外伝ラストバイブル1か2かぐるぐるガラクターズとかいいなとね。
龍牙 忍者クルセイダーズもいいと思うんですが前任者が早すぎなのと
ラス面の難易度が異様に高すぎる…。(敵弾や出現など)
RTAじゃ常に棒か剣なのでラスボスもかなり手ごわい

「今年に関して」
2月に引越しがあるのと色々とやらないといけないことがあるので
配信は控えめかもしれないです。
その代わりに時間があるときに動画作ってるので不定期ですが上記の方でご確認下さい。




2016/10/17
RTA関連」
・SDヒーロー総決戦(いつものジバン禁止のやつ)
12月にちょっとしたことがあるのでやれるときは極力走る
SDガンダム外伝ラクロアンヒーローズ
ニコ生の自動枠取りが上手くいかないので別所で配信中
本アカなのでちょっとあれだけどね。
こっちもなるべくやれるときに走って新チャートを覚える。
半熟英雄(FC)
連射がクソ面倒ですが短時間でやれそうなのでやりたいですね。(1章が確か10分かからない)
・その他
ザグレ1はやってみたいんですがチャートがほぼ確定されてるっぽいので人真似になっちゃうんですよね…。
メタルマックスは1とRか3か2Rか4が有力ですかね。
2はチャートがほぼ確定されてて縛り入れないと面白くもない運ゲーですね。
まあ、その前に縛りプレイを完結させないといけないので…。
ディスガイア関連RTAは死にたくないのでやりたくないです…。
でも2のバールRTAなら3時間でやれるとか攻略本にあったような?
仮面ライダー倶楽部はやりませんw
サガ関連は1をモンス縛りでやっていけたらなー。。。

最近は試運転と総決戦以外じゃニコ生使う気がなくなってきてるので申し訳ない。
色々と買ってるので海外品に関してはブロマガを参照下さい。
総決戦もガンガン増えてるのでそちらもw
配信しなくてもその二つのブロマガだけは増える毎に更新してます。



過去の履歴
2015/01/02
RTA関連】
SDヒーロー総決戦
 ・ジバン禁止縛り→継続
 ・ニューオンリー→継続
 ・近接縛り→継続
 ・変身禁止縛り→日曜以外でやる場合にやっていきたい
 ・サイレント縛り→SEを頂いたのとヒーロー系のSE収集及び主題歌を仕入れてからやります
 ・併走→やりたくても人が集まらない…
 ・ゴースト併走→準備が面倒なので休止
 ・レベルアップ禁止→慣れるまで30分以内にクリアできないので考え中
 ・発売日の7月7日に併走したいけど、無理なので何か考えます。
 ※ルール変更はスタートを電源入れてからになります。
  最速が電源入れてからのタイムになっているので今年からそれに合わせます。
  カードダスはいつも通りの方向でやります。
  RTAチャート(ジバン使用想定)は公開済みで練習次第で15分切りもいけるはずです。
  走って頂ける方はこれの一つ前のブロマガをどうぞ→ ar563312
○NEWゴーストバスターズ2
 クリアがままならないのでタイマーは飾りで進めます。
△サガ2モンス縛り
 これは楽しいのでたまにやります。
 海外品だと一部の敵が違うのでチャート変更しないといけない。
聖剣伝説1処女厨RTA
 ビンケットの館のリィ伯爵撃破までが丁度20-25分程度なのでやりたい。
△サガ1モンス縛り
 1の食肉がよく分からないのでそこを覚えるところ方になりますね…。
×ラクロアンヒーローズ
 2時間ちょいでいけるっぽいんですが1時間レベル上げになるので苦しい。
 チャートはリング回収>妖精で銀回収>水門で鉄回収>ダイヤ購入な流れ>
 6でナイトのみソーラレイまで稼ぎしてジャイアンジオング使わない。
 アムロはアタックまで覚えさせる。
 マップ覚えるのが面倒臭いです、特に妖精の村が。
バトルドッジボール
 2-3時間くらいなのでやる気が…、やったとしても法術士ニューチャートw

【レトロ関連】
・ロボットポンコッツ
 一通り買ってるので気が向いたら(ボンボン版と北米版もsunのみ購入済み)
パワポケ7
 単に遊びたいだけw
・スノボキッズ
 様子を見て続きをします
・リトルマスター
 縛りを考えてからまたその内に
メタルマックス関連
 縛りは考えてあるのでほぼいけますがやること多くてなかなか踏み切れない
・ヴァニラ関連(北米)
 オーディンはそのまま様子見て再開
 朧はvitaTV買ってから考えます
 ドラクラは上記が終わらないとしない
 グリムグリモアはドラクラと同様
・日本一関連(ディスガイアなど)
 ニコ生じゃもうしない、いちいち枠切れるの面倒臭いのとウケがよくないので。 
・コンパチ関連
 ザグレはソフト持ってないです。
 やってる途中の物を配信する可能性はあります。
・カメレオンツイスト
 色々と片付いてからやりたい
・コンバットチョロQ
 カメレオンツイストと同様
・スティング関連
 ニコ生じゃしたくない、枠切れが面倒です。
・その他海外品
 ウケが良くないのでニコ生ではしない方向ですが要望次第でやるかもです。
STG関連
 気分転換に借り物や貰い物をクリアまではやりたい。
 トラ魔女は欲しいのでその内買います。
・steam関連
 放送じゃしません、申し訳ない。
仮面ライダー倶楽部
 腕が死ぬので年に一度だけ長期休暇にやる予定です。
DQ3商人二人縛り
 WiiSFCでやる予定ですが時間が取れない。


【メモ】
仕事がより忙しくなりそうなので本当にどうなるか分かりません。
胃腸の調子も良くないのでいつ倒れるとかそういうレベルなので。
総決戦以外反応がないのであまりやる気になれませんので申し訳ないです。
やりたいことが多すぎて進まないんですよね。
裏で新作をバンバン遊んでるのもいけないのですが…w

こんな感じですが今年もよろしくお願いします。