gekikara_vinsのブログ

RTAとか制限プレイを行っています。主にそれらについて記録していこうと思います。

やりたい予定の作品など

本来は持ってるタイトルリストを作るべきなんですが…。
一部、行方不明になってるソフトもあり、同じソフトをいくつも持ってたり、同タイトルの海外版とかもあって編集も面倒になります。
クリアの有無、満足の行くまでやり込んだのかとか明記したくなり、余計に手間がかかってしまい、コミュ立ち上げてしばらくしてに断念しましたw

という前置きは置いといて自分でもやりたい物を忘れるといけないので書いていきます。
更新5/24


FCは気が向いたらすごろクエスト、アルマジロ。まじかるキッズどろぴーが欲しいけど高いです…。

SFCはコミュプロフに明記したもの、メジャーなものはあまりしたくないですね。

64はカメレオンツイスト1.2

シリーズ物

メタルマックス&メタルサーガ
きわどい縛り+北米版をやっていく予定です。
2改は修正版、未修正の両方ともありますがその辺は気分でw
持ってないのは未修正の別ロッドとニンテンドウパワー版のみかな。
北米版以外はほぼ全部2個ずつ以上手元に置いている。(VCは本体に1個ずつ)
現行で発売日から4をプレイしてるため、満足行くまではやれそうにないかな。
動画用に放送でいじることもある。

チョロQ
コンバットチョロQだけやる予定でPS1、PS2GBAと全部揃えてます。

アトラス
ラストバイブル、ぐるぐるガラクターズ、デビルチルドレンのシリーズは全タイトル確保してるので時間が出来ればやりたい。一応ほぼ全作品遊んでる。
スノボキッズはパーティー以外あるので+やって超をやりたいと思ってます。
メガテン系統はあまりする気がないので気が向いたらSJかサマナー買うかな。
ノーラはやりたいですね、パンを投げない縛りで遊びたい。
SQはコミュプロフに明記

ヴァニラウェア
SS版プリンセスクラウン以外あるのでやる予定です。(プリクラPSPはほぼ放送でやってる)
海外版はオーディンスフィア(北米)、vita朧村正(北米限定版)、ドラゴンズクラウン(北米)
やれるのはオデンとドラクラですね、vitaは偽トロ化する予定ないのでしない。
Wiiの朧は海外本体を買う必要なのと字幕が英語で音声が日本語と変てこ仕様になってるらしいので購入しないです。縛りで国内版予定。
他は字幕が英語で音声を日本語と英語で切り替えできる。二度美味しい。
他の海外版はオデンでスペイン版を発見したので頑張ればどうにか買えそうだがフランス版が欲しかったので多分買わないです。
これ以外は殆ど見かけてないです。アジア系は興味ないのでいらない。
グリムグリモアは国内版しか持ってないです、国内版はしない方向になってます。
くまたんちは放送向きじゃないからしないです。
ラクラは国内版で各キャラ混沌99層と夢幻をやっていくことになりました。
ドワーフ(投げ素手)100ちょい、エルフ(ナイフラピッド)70くらい?、残り30くらいでクエストは全キャラ全部消化済み。
育成も兼ねつつやっていきたいところですね。

日本一
それなりに買ってるので気分で北米版入れていきます。
現行で国内版2Pダクヒ編やってたかな、終わったら北米版に移る予定。
後は秘密です。

D.H.E
早くやりたい。いや、やらねばならぬ。私はやったんだ、頑張って成し遂げたんだ。

ボンボン
メダロットは弐core以外は手元にあります。naviはやりたい。
ロボットポンコッツはボンボンバージョンまで確保してるのですぐにでもやりたい。
バグサイトは現状α版だけ持ってます、β版はその内買ってきます。

もんすたあ☆レースも全作品あるのでやりたいですね。(モンスターレーサーは持ってない)

DSは少なくともソーマブリンガーノスタルジオの風はやる予定。
Wiiはスゴロクロニクルとガチャポンウォーズかな。

WSCはWSクリスタルを入手して偽トロ改造するまではやれません。
改造自体はどうにかできるが資金的に現状ではできません。

PS1.2.3は上記のもの+変わったものを予定。

箱は出すのが面倒なのであまりやりたくないですがデスマはどうにかワンコインとはいかなくてもそこそこ上手く遊びたい。
トラブルウィッチーズねぉはやってみたいものの上記の結果より購入を考えてる。
ファントムブレイカーバトルグラウンドも興味ありますがこれだけあるとやれない…。

これを書きつつ、調べてたら色々と面白いものを発見しましたのでそれらも購入したいなと。
タイトルは明記しませんが普通じゃ見られないようなものがあるかもですw

現状ではこんな感じで脳内をぐるぐるかき混ざっております。
何かこれだけはやってくれだのありましたらご連絡頂けると有難いです。
メジャーなタイトルは多分リスト入りすらしませんので悪しからず。
放送のために色々と仕入れて機材やソフトに相当な額を使った気がします。
半分はコレクトしたくなっただけですがw

北米版などの購入方法は自分でお調べ下さい。
どうしてもって方は放送中にでもお聞き下さい。
RTA走ってるときに言われても答えられないのでその辺は「大人な」対応をお願いします。
挨拶せずに聞かれるとぶちきれることは御座いますがご理解下さい。