gekikara_vinsのブログ

RTAとか制限プレイを行っています。主にそれらについて記録していこうと思います。

サガ2 秘宝伝説 Goddess of Destiny モンスターのみRTA 記録更新 [2:42:56.01]

チャートは食肉のみなのでないです。食肉が必要でしたらコメントでお声がけ下さい。

Any% モンスター縛り 「2:42:56.01」

youtu.be

最後にレベル10の変異種モーンブレイドを使っていますが変異させることでサンダーの継承を狙ってます。サンダーがあると砲台に対して2ターン撃破も楽にできるためです。パープルキャノンの攻撃が来ると終わるのでその前に倒したいですね。

他にもカウンターからジョルトカウンターになり、威力が2倍以上になるため、物凄く強いです。ニンフ変異種と作るためのメデューサ変異種を作る手間が非常にかかりますがそれだけの価値はあります。

変異にしない場合は第二世界でミニドラゴン1匹を残しておいて第三世界で機械エンカで馬を引いて肉を出してメデューサにするのが早いですね。

変異種にする価値はブレイクやヒール継承ができればなかなかいい方です。

第八世界でニンフにするまでは役立たずなのでヒールがお勧めですね。

他にもスサノオの代わりに大魔神変異種を作るのもありですね。

スサノオと違う点はジョルトカウンターの有無と能力値ですね。

大魔神チャートならジョルトカウンターがあるのでニンフのまま使うことにはなりますが火力的には十分ですかね。

やり方は色々とあるので興味のある方は試してみて下さい。

逃げテクですが何度もやって慣れろの一言しかありません。